活動日誌詳細
青少年のための科学の祭典-燕・弥彦大会-
2013-09-08 category:その他 posted:長野 親情
この土日、燕市吉田産業会館で行われました「青少年のための科学の祭典-燕・弥彦大会-」に参加しました。
内容はエアロケット。
既に、システム化された実験・工作の内容ですので、ある意味においては運営は楽でした。

さて、述べ220人の子どもたちに「ロケット」わ作ってもらいました。


私たちが撮影した写真がありませんので「ケンオー・ドットコム」の記事からの引用写真を掲載いたします。
私たちのエアロケットは正直ちょっと贅沢です。
そして、いろいろなアイディアで構成されています。
と言うことで、ケンオー・ドットコムさんからの引用写真です。

これで、夏休み中の準備事業はすべて終了。
夏が本格的に終わりました。
明日から「秋」です。

ただ、この秋はなかなかスリリングな秋で、ピリッとしています。

そうそう、今年度の科学の祭典県大会も長岡市での開催。
ただ、ここ数年呼ばれていないのは悲しい限り、まぁ、ある意味内情をしっているので仕方ない面もありますが.....
さて、この秋もパワフルに活動したいと思います。
実は、今季冬も楽しみがあったりしたりして.....
Copyright© 2007-2011 Starry Sky Factory. All rights reserved.